上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120321



前回の記事は雨だったけど、今日はイー天気な一日でした(*^^*)

やっぱ天気が良いと、気分も上がるってものです。

そして、ボトル達も照明の明かりより太陽光の方が、良い表情するんですよねぇ~(うっとりw)


そんなイー天気だった今日、トリコロールのボトルを並べながら、ふとお友達のお子ちゃま(3歳児)が真っ先に『グノーシス』のボトル(写真中央のボトル)を選んだ事を思い出しました。


センセーションの単色ボトルには1本1本に特別な名前はありませんが、トリコロールのボトルにはそれぞれ名前があります。

P.Yellow/Yellow/Pinkのこのボトルは、『グノーシス』と言います。


乳児は明度の高い暖色系を好み。特に黄色が一番好きで、続いて白、ピンク、赤、橙という順番に好む。


な~んて何かの本に書いてあった通り、その子もこのボトルに釘付け。


「コレ好き?」と、聞くと「大好き♪」と答えてたっけ。
本当、屈託なくて可愛いかった。


このボトル、別名“知識人”。


新しい知識を吸収する楽しさが、ボトルから表れている。


乳幼児は、これからぐんぐん身体も心も成長していき、そしてどんどん知識を吸収していく時期。
そんな時ですもの、他のボトルよりこのボトル気になるのは当たり前なのかもしれないですね。


“生涯学び”な~んて昔の偉い人が言っていそうな言葉ですが、本当そうですよね。
いつまでも学ぶ楽しさ忘れないようにしなきゃ!



学ぶ楽しさ、ちゃんとありますか?







☆応援くださ~い☆

←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと



←こちらも出来れば…<(_ _)>



いつもありがとうございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

出張セラピーしております。(土日・祝日限定)

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…
メニュー&料金

スポンサーサイト
2012.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/100-e3a5edbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。