上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
くるぅ~(ザキヤマさん風にw

ではなく…

くる~♪
きっとくるぅ~♪


の『リング』です(^^;


ring


久々の映画の話。


ホラーが、三度の飯より好きな私ですが(盛り気味でw)、なかなか共感して頂けないのが寂しいところ(T^T)

で、最近『貞子 3D』が観たくてたまらない。
でも、3Dなら誰かと観に行きたい!のです。
観終わってから、ワイワイキャッキャッしたいのです。
感想言い合いたいのです。
その方が、絶対楽しいと思うのですが…

誰も付き合ってくれない。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


なので、一人静かにお家で元祖貞子を観てやる!と、イジケ気味に鑑賞。

ストーリーは…みなさん大体ご存知だと思いますので、割愛。
呪いのビデオの話です。

1998年の作品なんですね。
14年も前かぁ~(遠い目

松嶋菜々子主演で、中谷美紀とか竹内結子とか出てるんですけど、みんな若い!(そりゃそーだw
特に、中谷さんと竹内さんは…別人?
いやいや、可愛らしいです。はい。

そんな驚きがありつつ…(笑

やっぱりココは、色に関してですよね。
ホラー映画って、色が少ないと言うか際立っていないんですよねぇ。困った…。
そんな中、主演の松嶋さんの洋服に注目してみました。

最初は、オフホワイト系のベージュ色ジャケットに白いシャツ姿。
ベージュと言えば、Yellow系。
Yellowは、何にでも興味を示す『探究心』の色。
それに、Whiteが色濃く入っているので、『探究心』が強く出ていると解釈。
それが、後の不幸の始まりなのに…。

その後、事件を調べ始めるとGreen系のジャケットにYellow系シャツに変わっていきます。
多少の衣装チェンジはありますが、クライマックスはほぼこの組み合わせ。

ジャケットは、表に出ている表層意識。
中に着ているシャツは、心の内側潜在意識。
表向きのGreenには『平静さ』と『落ち着き』を出したいけど『イライラ』や『迷い』の表れ、本心のYellowは『混沌』や『混乱』故の『不安』と『恐怖』。

そして、クライマックスの貞子との戦い(?)中は、ジャケットを脱ぎYellowのシャツだけになります。
『不安』や『恐怖』との戦いの中に『希望の光』を見出し、最後はハッピーエンドにな…る?!


とはいかず…「助かったぁ~」では、終わらない(- -;


ラスト最後の最後に松嶋さんの洋服は、BlackにもIndigoにも見えます。


BlackでもIndigoでも、闇ですね。

心の闇。
人間の闇。

『絶望』の闇からみる光は…?


死にたくなかったら、やる?



あぁ、本当ホラーって深いわ。

だから、私と『貞子 3D』観に行こうよぉ~。(友達各位に呼びかけてみるw
きっと、貞子飛び出すんだよー。笑えるよー(ぇw
どお?どお?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOK。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 5月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニューは… メニュー&料金



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録しています。応援くださ~い☆



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



いつもありがとうございます☆

スポンサーサイト
2012.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/132-c2d99e91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。