上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120614


キミは、知ってる

キミの中には、ちゃんと残っている

遠い遠い昔から続く

記憶のカケラ


*****************


『古代の教え』、なんて言うキーワードもある Gold

誰にも教えてもらっていないのに知っている本能的なモノとかが、きっとこれに当てはまるんだと思うんですよね。

で、どこかで読んだ話を思い出すのです。


生物は、常に新陳代謝によって古い細胞は死に、新しい細胞が生まれている。そして、細胞を構成しているたんぱく質などの物質も、絶えず入れ替わっている。なので、一度完成したら増殖も再生もほとんどしない脳細胞や骨にいたるまで、生きているうちに変わらずずっとそこにあり続ける物質など、体のどこを探してもない。


見た目はほとんど変わらなくても、分子レベルで見れば生物はある程度の時間が経てばすっかり「別モノ」になっているって事。
それなのに、なぜその人のまま個人が個人として存在できるのか?
脳さえも違う細胞に生まれ変わっているのに、なぜそのままの記憶を持ち続けられるのか?

これこそ、生命の神秘。宇宙。
ふっしぎー!

こー言うのを聞くと、何故かわくわくしちゃいますよね~(あれ?私だけ??w

友達に宇宙好きがいるのですが、その子は本物(?)の宇宙が好き。
でも、私は頭上(空)にある宇宙より、生命の神秘の方がテンション上がるなぁ。


学生時代は、生物嫌いで苦手だったけど…さ (^ ^;


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

只今絶賛(?)知って知ってキャンペーン?!実施中~♪

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 6月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/146-091bbaa2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。