上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120620

ラインうねうねしてるぅーーー>< と、思いつつUP(笑
今週のネイルじゃないけど、結構気に入っているので。

今回は、Blackネイルです(*^^*)


ボトルを使ったカラーセラピーには、Blackはありません。
それは、“光の理論” に基づいているからなのですが…。

“光の理論” とは、加法混色と呼ばれる方法です。
わかりやすく言うと、テレビの画面。
基本の赤・青・緑(RGB)を重ね合わせると、黒ではなく白(透明)になる状態。
この方法だと、本当の真っ黒は存在しません。

そして、もう1つの方法が減法混色と呼ばれる方法。
これは、簡単に言うと絵の具。
基本の赤・青・黄(CMY)を混ぜ合わせると、最終的に黒になります。


私達の生活には、どちらかと言うと減法混色の方が身近。
黒を使う事、多いですよね。

“色は、光” をもとにしたカラーセラピーは、ボトルにBlackに近い色を作ったとしても真っ黒のBlackは存在しない。
しかし、Blackがないからと言って普通の生活の中に存在しているBlackが存在しない訳ではありません。

では、Blackはどんなイメージ?

色は、様々な感情。
Blackは、全色を混ぜ合わせた色…何色だかわからない状態。
全ての感情がぐちゃぐちゃになると、喜怒哀楽がわからなくなる。

Blackには、感情の機微がわからない。何を考えているのかわからない。または、感情を見せないと言うイメージ。
つまり反応を示さない色だから、ものに動じないとか話しかけづらい、距離があると言った様なちょっと他の人と距離を置いた人と違う印象を与えます。
しかし距離がある人と言う事は、大物に見せたい時やプロフェッショナルに見せたい時、威厳を見せたい時にも役立つ色だったるするんですよね。

私は、職人さんの色。頑固オヤジの色だと思っています。
なので、まだまだ恐れ多い色でもあるんですよね~(^ ^;
だけど「格好良く着こなせる女になってやるんだ!」と、密かに思っていたりもします(笑


120620-2



夕べの台風、凄かったですね。
家の中にいても風雨の激しさに、ビクビクしちゃいました。
今日は、台風一過の晴天。
でも、蒸し暑くてベタベタなのが気持ち悪い(- -;
台風一過の朝って清々しいモノだと思っていたけど、あれは秋ならではなんですね。はぅ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

只今絶賛(?)知って知ってキャンペーン?!実施中~♪

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 6月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/150-791dba5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。