上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120805



人って、目に見えるものへの拒否反応は強いのかも!?と、思うこの頃。

カウンセリングをして、クライアント様へお薦めするヒーリングカラー。
その方に今必要な色なので、積極的に使って欲しい・身につけて欲しい・目に見える場所へ置いて欲しい色。
なのですが…

全てのヒーリングカラーが、その方の好きな色とは限らないのです(- -;

むしろ嫌いな色・苦手な色だったりする事の方が、多いかも!?
避けている色には、色々と理由があるものですよね~。

無理強いはしないのが、鉄則。
自分でも苦手な色…ありますもん。
使えないですよねぇ。わかります。

でも、使って欲しいと思うのもセラピスト心 (^ ^;
身の周りにある事で、認識し意識する。
そおする事で、自分の中の何かが変わり始めます。

なので、好きじゃない色や苦手な色の場合、代用としてお薦めしているのが香り(アロマオイル)。
不思議なのですが、香りだと意外とすんなり受け入れて頂けたりします。
最近は、お家で普段から使っている方も多いので抵抗感が少ないのかな!?

そんなヒーリングカラーから導きだした香りを使って、自分だけの香りを作るのも面白いんじゃないかなぁ~と思い、先月実験的に自分用の香りをブレンドして作ってみました♪

せっかちな私としては、香水作りの1ヶ月熟成させる行程が何とも「じれったい!」のですが、そこは我慢・我慢。
1ヶ月間、1日1回フリフリ振り続け(たまに忘れたけどw)完成~☆

作ったレシピは…内緒(ぇ

基本は、今私の中でもっとも気になる色Turquoiseを使い夏らしくさわやかに仕上げたつもり…だったのですが、意外と濃厚な感じに仕上がったみたい。
う~ん、おかしいなぁ。
でも、好きな香りなので普段使いにガンガン使います!

香水作りは、ちょー簡単なので好きな香りで作るのもお薦めです。
作り方は…

無水エタノールを5mlにお好みの精油合計15滴入れて混ぜ合わせ、保存容器(遮光瓶等)に入れる。(精油は、エタノールと精製水の合計15%以下にします)
後は、1日1回容器を振り続け1ヶ月熟成させて完成です。

※出来た自家製香水は、6ヶ月を目安に使い切って下さい。
その他、精油の扱い注意点は、精油の扱い方をご覧下さい。

数種類の精油を使って作る場合、精油のノート(揮発する速度)を考えてブレンドすると香りに奥行きが出てイイと思いますよん (*^-^*)


今度から、カウンセリング終了後にその方用にレシピをお教えする事にしてみようか考え中。
どうだろう?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

只今絶賛(?)知って知ってキャンペーン?!実施中~♪

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 8月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>


いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/174-9f001953
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。