上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120813


2ヶ月に一度のペースで、セラピストの方々との交流を兼ねて勉強会へと参加しています。
そんな勉強会が今月もあり、いつもお世話になっているWHITE-TARA chika先生のところへ行ってきました♪

今月は、『ユングタイプ論』。

何だか小難しそう…な~んて思いましたが、意外と簡単にどんなタイプか出るのです。

ユングタイプは、外向か内向かに分け更に思考・感情・感覚・直感の4タイプに分かれます。

最初、自分の予想は内向的思考タイプかなぁ!?なんて思っていた訳です。
別に、何の根拠もなく(ぇw

そしたらね。
笑われる訳ですよ。chika先生に。
「自分の思ってるのとは、違うよー。ぷぷっ」って。

いやいや、外向にはなりたいけど外向に憧れているだけ、内向的だし色々と考えちゃう方なんですって。
先生が知っているのは、私の仮の姿ですよ。きっと(笑
なんて事を思いながら、40問の質問に答えると…

内向的直感タイプ!(驚

内向は当たっていたけど、直感!
確かに、最終的な決断は直感で思った事になりがちですが…そ・そーですねぇ(汗

で、色々とそのタイプがどんな人か説明を読んでいくと、認めざるおえないと言うか…反論出来ないと言うか…。
へー。なるほどねー。と、納得でした。

そして、外交的思考タイプが自分の予想に反して全然ないと言う事実に更に驚き。
合理的に何か進めるのって、最も苦手だもんね。あはは。
直感タイプは、色々考えている様で考えていないそうですよ。
一生懸命考えていると思っていた私は、なんだったんだろう??
考えるだけ無駄みたい。むーん。

人は、なりたい自分や社会と合う自分を知らず知らずに作り出していくもの。
知らず知らずに作り出した自分を、いつの間にか本当に自分と勘違いする事も。
でも、そのギャップが大きければ大きい程、段々と苦しくなっていく…。
知らないと苦しいけど、知っておくと対処法も見えてくるものなんですよね。


今日の写真は、その後色々な思いを抱えながら行った私セレクトのトリコロールボトルなのです。
セラピストさんとの交換セッション時に、選んだモノ。
こちらでも、色々と気づく事が多くて…。あはは。

今日の勉強会は、いつもに増して一段と濃い勉強会だったなぁ~と。
ご一緒した皆様、そしてchka先生、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>


いやいや、知らない自分まだまだいるものですな (^ ^;


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

只今絶賛(?)知って知ってキャンペーン?!実施中~♪

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 8月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>


いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/178-f1471813
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。