上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120909-1



日本アロマテラピー協会主催のセミナーへ行ってきました♪

今回のセミナー内容は、『女性ホルモンとアロマテラピー』

女性なら気になる女性ホルモン。
特に妙齢になってくると…気になりますよね!? (^ ^;
例外なく私も気になっているし、気にしているのです。
そろそろ“更年期”と言う言葉が、チラホラと…ね (>_<。)

色からだと女性ホルモンは、子宮の色【Pink】や【Magenta】。
女性ホルモンを活性化させたいなら、Pink系の色を活用するとイイと言われています。
若返りの色なんて言われてもいます。

で、アロマ観点からだと【ローズ】【クラリセージ】【ゼラニュウム】等々。
これらの精油は、Pink系に対応する精油だったりするので、ちゃんとリンクしているんですよね。


120909-2


セミナーは、医学や医薬の観点からのお話で色々とためになった次第です。

なのに、一番頭に残ったのは「ビールは女性ホルモンを活性化させる作用があるのでじゃんじゃん飲んだ方が良いのかも!?」と言うお話(ぉぃ

いや、他に色々あったんだけど私の文章力ではまとめきれないだけなんですけど… (^ ^;

女性の嗅覚は男性より優れているので、香りに敏感であり香りによるアプローチは有効なのだとか。

PMSもマタニティーブルース(ブルーと言われているが、本当はブルースらしい)も更年期も女性ホルモンの過度の減少からくるものだとか。

産後うつについてとか。

最近は、男性も産後うつになる人増えているとか。

香りで女性ホルモンを活性化させられるのは実証されているが、男性ホルモンを活性化させる香りは見つかっていないとか。

まぁ、もっと色々…。
女性ホルモンって、大事なんだなぁ~と思った次第です。
いつまでも若々しくある為に、健康でいる為にも。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

9月末で終了予定の知って知ってキャンペーン?!
この機会にどうぞ♪

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 9月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りしますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>


最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/191-1f1abcd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。