上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
121014


何が好きで

何が得意か

そして

何が出来るのか

見極めてみよう


*****************

『洞察力』の色 Purple&Indigo
“自分のすべき事” を知る色です。

遅れた話題で申し訳ないのですが… (^ ^;

先週、ノーベル医学・生理学賞に日本人の山中伸弥教授が受賞した二ユースがありましたよね。
日本人のノーベル賞受賞は2年ぶりで、米国籍の南部陽一郎氏を含め計19人。
医学・生理学賞は1987年の利根川進氏以来、2人目の快挙だったそうです。

そんな偉業を成し遂げた山中さんも、医師としてスタートした整形外科研修医時代、手術が苦手で「邪魔中」と呼ばれていたそう。
もの凄い賞を受賞した人にも、親近感を覚えるエピソードでした。


誰にだって “向き・不向き” は、ある。


だけど、山中さんの凄いところは、その不向きをスッパリ諦めて研究へと身を投じた事。

なかなか出来ないですよね。
夢見て目指していた事が、実は自分には不向きだったと認めるのは…(- -;


発想の転換

思考の柔軟性


色で言うと S.Green&Tuorquoise

パッと切り替えられた山中さんは、その力も備わっていたからこそ他の人にはない発想で研究が出来たんでしょうね。


121014-2



「何かしたいけど、何をしたら良いのかわからない」

そんな悩みも多々受けますが、『何がしたいのか』ではなく『何が出来るのか』で考えるのも1つの方法かもしれませんね (*^-^*)


他の人に出来るのだから自分も…と、日々余計な頑張りをしてしまいがちですが、出来ない事に力を入れるのではなく出来る事に力を入れて磨く事の大切さ。

素晴らしい業績もそうですが、生き方も素晴らしい方の受賞に勇気をもらいました♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は…
メール から。
PCの方は、右サイドのメールフォームからでもOKですよん。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 10月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りしますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>


最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/209-6444e668
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。