上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
121023


今月も毎度の勉強会で、WHITE-TARA chika先生のところへ行ってきました♪

今月は、『カラーヒーリング』。

カラーヒーリング=色彩療法

医学が発展していなかった昔々…太陽を「生命の源」「神そのもの」と考え、「太陽」を浴びると健康になれると信じていた頃。
自然界の色は神々が決めたもので、もちろん人間も神の創造物であり自然の一部だと考えていました。
人間も自然の一部なので「自然の色を取り入れる(飲む・塗る)」ことは「病が治る(自然と調和できる)」と考えられていて、悪いところはその色が不足しているので同じ色を取り入れると病が治ると信じていました。
現代では、その行為を「うさんくさい」なんて思う人も多いかと思いますが、その頃の人達は信じていたし効果もあった訳です。
その考えが、後々のカラーセラピーの原点になるのです。

と、そんな講義を受ける中、写真の色ボトル登場しました。

【ソラライズウォーター】

色ガラスの瓶に水を入れ、太陽光を20分〜2時間程照射させて作る水です。
水の中に太陽光と色のエネルギーが入り、それを飲むと身体に良いとか…本当に?
もちろん色によって、身体に効く箇所は違うのです。
そして、色によって味も違うらしいです。
と、言う事で…飲み比べ♪


おーーー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
凄い!凄い!
本当に、違うーーーーー!!!

Blueボトルのお水は、“甘く”て“柔らかい”。
Redボトルのお水は、“酸っぱい”と言うか“固い”!?(なんかトゲトゲしている感じ…表現が難しいんだけど)

そお、明らかに違う。
そして、何だか同じ様な量が入ってるコップの重さも違う感じ。
Blueは“軽く”て、Redは“重く”感じます。


ふっしぎーーーー!
もう、大興奮です ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

身体に効果があるかは謎ですが、確かに味は違いましたよ。
何かしらのエネルギーは、入っているのかも!?しれませんね。
半信半疑だっただけに、興奮度は大きかったです(*´艸` *)

これは、飲んでみないとわからないだろうなぁ〜。


この話、信じるか信じないかは、あなた次第です(都市伝説風にw


ご一緒した皆様、そしてchka先生、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は…
メール からどうぞ♪
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、どんな事でもご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 11月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>


いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/213-65cdbd47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。