--.--.-- / Top↑
121031-1

Trick or Treat?


*****************

古代ケルトのドルイドの信仰では、新年の始まりは冬の季節の始まりである11月1日のサウィン祭であった。ちょうど短い日が新しい年の始まりを示していたように、日没は新しい日の始まりを意味していた。したがって、この収穫祭は毎年現在の暦で言えば10月31日の夜に始まった。アイルランドと英国のドルイド祭司たちは、火をつけ作物と動物の犠牲を捧げ、火のまわりで踊った。11月1日の朝が来ると、ドルイド祭司は、各家庭にこの火から燃えさしを与え、各家族はこの火を家に持ち帰り、かまどの火を新しくつけて家を暖め「妖精」などの悪霊が入らないようにした。というのも、1年のこの時期には、この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の間で自由に行き来が可能となると信じられていたからである。

と、言うのがハロウィンの始まりだそうです。

アメリカのお祭りだと、勝手に思っていたけど…

違うのねーーー(>_<。)

ヨーロッパを起源とする民俗行事だそうで、カトリックあるいはキリスト教の行事と誤認されがちであるが、本来無関係。

なんて事を、とっても便利なウィキペディアを見て知りました (^ ^;

あ〜、ケルトかぁ。
【ケルトの宗教は自然崇拝の多神教でありドルイドと呼ばれる神官がいて、 彼らはその教えを文字にする事は正しくないと考え、口承で伝えた】なんてのを読むと “クリスタルドラゴン” とか思い出しちゃうね(知っている人だけ納得して下さいw


121031-2



で、色の話。色の話。
OrangePurple

Orangeは、“太陽”であり“火”そして“収穫・豊穣”なんて言うのをイメージします。
自然崇拝のケルト民は、“太陽” も “火” も「神」と考えていたと思うし「魔除け」の存在。
収穫祭をイメージする色としては、本当にピッタリですよね(*^-^*)


で、紫。
Violetと言うよりは、Purpleの方がピッタリくる感じします。
Violetだと、まだ浅い感じ。
Purpleは、“夜空” それもと〜〜〜ても “深い夜空” や “宇宙”のイメージです。

【この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の間で自由に行き来が可能となると信じられていた】

だそうだから「目に見えないもの」や「未知の世界」ですよね〜 (*´▽`*)
“妖精” や “悪霊” 本当にいるのかは、やっぱり信じがたいけど…。
「いない」と否定するよりも、「いる」と肯定した方が世界が広がる。
そお、何事も否定より肯定の方が、ずーーーとイイんじゃないの!?

今晩は、1年で1番「目に見えないもの」が見える夜。
今まで見えなかったものが、見えるかもしれませんね。わくわく。

私は「緑の小さいおじさん」とか見てみたいですけど…ね(笑

そんな今晩は「緑の小さいおじさん」に(限定!?w)いたずらされないよう気をつけて下さいねー (*´艸` *)



と、言う冗談はおいといて…(いや、かなり本気だけどw)
今晩は、大勢で大騒ぎして楽しく過ごすのも良いけど、心静かに自分と向き合うと見えていない(気づいていない)心の奥がみえるかもしれませんよ。


それでは、素敵なハロウィンをお過ごし下さいませ〜☆


ヽ(▽`)ノワーイ♪〜Happy Halloween〜♪ヽ(´▽`)ノワーイヽ( ´▽)ノ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は…
メール からどうぞ♪
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、どんな事でもご連絡下さいませ☆


予約スケジュールは… 11月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
2012.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/218-8fe4fc0f
