--.--.-- / Top↑
「女の子は、愛するより愛された方が幸せになるのよ」

な~んて言いますが、そお思いますか?



先日、以前付き合っていた元カレが結婚すると言う話を耳にした女性がいました。

その方が、

「私は、結局あの人に選ばれなかったんだなぁ~」と。

その方は、もうその元カレに未練がある訳でもなく。
その元カレと結婚したい訳でもないんです。

でも、何故かモヤモヤすると…

もう自分では選ばない相手が、自分ではなく他の人を選んだ事が妬ましいんだと言うのです。
選ばれなかった事が、悔しいんだと。


自分は選ばないのに、です。
なぜ、そこに嫉妬や妬む気持ちが存在するのでしょうか??


愛されたり選ばれたりするのは、気持ちの良いものです。
でも、その方とお付き合いしたり・結婚するとしたら、ご自身でお付き合い等する前にお相手を選んでいるでは?と、思うのです。


まっ、こんな話をすると卵が先か鶏が先か…と言う話と一緒で、相手に選ばれないと選ぶ事も出来ないのでは?なんて切り返されてしまうのですが…(^^;


でも、やっぱり私は自分で選んで決めているんだと思うのです。


選ばれたい。
愛されたい。

誰もが思いますよね。
でも、誰でも良い訳ではないのでは?
きちんと自分自身で選んだ相手に、選ばれ・愛されるからこそ幸せと感じるんじゃないでしょうか?

それでも自分ではなく、他の人が選ばれた事に悔しくて妬ましく思う。


これって、GREENのネガティブ要素なんですよね。

本来GREENは、穏やかで誰とでも調和出来自分のスペースを確保出来てる状態。
でも、それがネガティブになると、落ち着きがなくイライラする。
そして、他人と自分を比べ嫉妬や妬みの感情を生む。


でも、その根底にはあるのは、自信のなさ。


「自分は、やっぱり選ばれないんだ」
「自分は、愛される女じゃなかったんだ」

どれも自分卑下。

それは、YELLOWのネガティブ要素。

本来のYELLOWは、自信に満ちプライドを持っていられる状態。
でも、ネガティブになると不安定で周囲との調和が出来なくなりエゴイストになる。
そして、孤独や寂しさから依存や共依存を生む。


誰かに選ばれる事を考えるなら、まずは自分自身が確立してないと。
これは、第三チャクラYELLOWのテーマ『個人の確立』。
他人と交わるなら自分を確立してからです。

そして、次に第四チャクラGREENのテーマ『調和・本当の自分』へと辿り着く。



まっ、そんな私も日々自分に自信がなくなりグラグラしているんですけど…ね(^^;


それでも、どんな事も自分で選び進んでいきたい。


だから、やっぱり選ばれる方を選択するのではなく選ぶ方が良いと思うんだけどなぁ~。
自分が選んでなければ、選ばれなくても良い気がするけど…。


皆さんは、どう思いますか?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



出張セラピーしております。

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…

メニュー&料金

2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/23-41fdaab6
