上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
121211-1



さ・さぶいですねー(T-T)
昨日は、京都金閣寺も雪景色になったそうな。
東京は、雪降ってはいないですが一段と寒くなって参りました。

こんなに寒いと、何もしたくない。
暖かい部屋で、こたつに入ってぬくぬくしていたい。
動きたくなーい!

そんな思いにかられる冬。
私だけでなく、例外なくみんなもそうですよね?ね?

寒い→寒いと動きたくない→動かないと色々な事が停滞する

でも、冬だからこそすべき事がある。
そお、滞っちゃダメ。ダメなんです。


カラーセラピーメニューの『センセーション』が “過去・現在・未来” でその方の心の中を覗くのに対し、『センセーショントリコロール』は中国五行思想の “木火土金水”を 元に、その方のサイクルの流れをみていきます。
サイクルとは、その人その人の行動パターンだったり、考え方のパターンだったり。
五行思想は、季節と同じ様に滞りなく流れを作りリズミカルなサイクルを生み出すことが大事だと考えられています。
いつまでも同じ場所や考えに縛られることなく、成長し変化していくことが良いとされているのです。

この “木火土金水” は、“春夏秋冬+土用” となります。
私もですが、大体 “秋〜冬(金〜水)” にかけてが苦手みたいですね(- -;

秋は実りの季節、『変化と創造』の時期。
今まで頑張ってきたことに結果を出し次へのステップアップを目論む時であり、結果や結論を出すことを恐れ変化や創造を拒む時でもあります。

そして冬は忍耐の季節、『未来への不安と恐れの中に、希望を見出す』時期。
秋で今までやって来た事に一旦終わりを告げ次の未来(春)へと希望を見出す時であり、未来へ向けて恐れや不安も抱きやすく悩み多き時でもあります。

と、書くと…

やっぱり、この2つの季節で滞るのは仕方ないよねぇ(- -;
だって、寒くなっていくんだもの!(違


121211-2



でも、そんな季節だからこそ、とっても大事でとっても重要。
滞りを無くし、流れを良くする為には…


不要なモノを手放すしかない!?


…のかもしれません。
この季節が滞る人は、必要なモノと不必要なモノの分別がとても苦手な人が多い様です。
なので、不要なモノが捨てられない…(- -;


「最近色々な事が、滞ってるなぁ〜」と感じているのなら、新しい年を気持ち良く迎える為にも1年溜め込んだ日の目を見なかったモノをまずは捨てて綺麗サッパリしてみる。
人が持てるモノは限度があるそうで、古いモノを捨てないと新しいモノは入ってこないそうです。
不要なモノを捨てたら、滞っていると感じていたことが動きだすかもしれませんね(*´▽`*)


1年に一度くらい、大掃除。
寒いからと言って掃除もせずに1年が終わらない様、私も頑張ります!
うしっ!気合いだ!気合いだ!(笑



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

年末年始特別価格キャンペーン!?やってまーす(*´ω`*)
この機会に色を通して自分と向き合ってみませんか?

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、どんな事でもご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 12月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>

人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2012.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/238-292fb716
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。