上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日のプログで、チラッと出た言葉『チャクラ』。
センセーションを語る上で、外せない『チャクラ』。
と、言うかカラーセラピーでは対応しているシステムが多いので、外せないんですよ『チャクラ』。


と、ここまで『チャクラ』『チャクラ』と連発しておりますが、「チャクラってなんぞや?」と知らない方が多いと思います。

ヨガをやられる方は聞いた事があったり知っていたりしますが、ちょっとだけ説明しておきます。



チャクラ(cakra, chakra, cakkra, चक्र)は、サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。漢訳は「輪」(りん)、チベット語では「コルロ」(khorlo)という。インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。(Wikipediaから)


なんて、説明を読んでもなんの事やら???ですよね(^^;

まぁ、簡単に言うと人間の身体の中に6~8箇所チャクラと呼ばれる生命エネルギーの特殊センターがあり、エネルギーの流れをコントロールしているみたいなんです。
そのチャクラと呼ばれるエネルギーセンターがそれぞれバランスが整っていれば、その対応する身体の部分が上手く機能するのですが、そのバランスが崩れると精神や情緒・生理面にも不調が現れる…らしいと言われています。

曖昧に書いてますが、目に見えないものなので本当にあるかどうかは、私は知りません。
見た事ないので…(^^;
でも、見える人には、見えるそうですよ~。
オーラなんかもチャクラに関係しているみたいですし、オーラが見えてる人には見えるのかしらん???
一度、見てみたいものです。


で、センセーションのボトル10本は、それぞれのチャクラに対応し意味があります。



チャクラ




○第一チャクラ・・・RED(ベースチャクラ)『肉体・生命力・グラウディング』

○第二チャクラ・・・ORANGE(スプレーンチャクラ)『感情・人との交流』

○第三チャクラ・・・YELLOW(スプレーンチャクラ)『意志・個の確立・神経』

○第四チャクラ・・・GREEN(ハートチャクラ)『調和・ハート・真実の自分』

○第五チャクラ・・・BULE(スロートチャクラ)『コミュニケーション・自己表現』

○第六チャクラ・・・PURPLE(サードアイチャクラ)『直感・インスピレーション』

○第七チャクラ・・・VIOLET(クラウンチャクラ)『目標・自己実現・存在意義』

○第八チャクラ・・・ROSE MAGENTA(頭上・人体の上)『奉仕・成熟・サイクル』

○SPRING GREEN(ROSEの更に上)『柔軟・サイクル・カルマ』

○GOLD(SPRING GREENの更に上)『ゴール・目標達成・古代の知恵・自己価値』

と、ざっとこんな感じ。


最後2色は、身体の上の上になってしまうので、人体に関係ない部分の為チャクラ対応は無し。


そんなチャクラに対応した意味も含め、クライアントさんが選んだボトルの色の意味をお伝えしているのです。
同じ色を選ばれても、クライアントさんが違えばその方その方にあった意味をお伝えしますので、チャクラの意味だけが色の意味とは違うのですが、意外とこれ使えます。


「最近、ORANGEが気になるなぁ~」なんて時、「もしかしたら人と沢山交流するべき時なのでは?」と思ったり出来るのです。

これ覚えていると、意外と自分の今の立ち位置がわかる優れもの(*^^*)
私は、その時・その時やたら気になる色が出てくると立ち位置を確認しております。


まっ、それ以外にも色々と意味があるのでこれだけでは深くわからないんですけどね(^^;
一つの目安にお役立て下さい。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


もっと深く知りたいと言う方は、ご相談下さ~い☆


出張セラピーしております。

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…

メニュー&料金


スポンサーサイト
2010.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/24-7a13423d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。