上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130121-1



「ヒーリングカラーを身につけると、何か変わるんですか?」

そんな質問を頂きました(*´ω`*)

そっか。そっか。
そー言うこと、書いてませんでしたね(^ ^;

そーねぇ。
これは、私個人の経験と知識からの考えですが…


本人が、意識しなければ何も変わりません!(きっぱりw


色々な人の意見があるとは、思います。
でも、ヒーリングカラーを身につけたり身の周りに置いただけて、劇的に変化が起こるのならば…


みんなこぞって使うでしょう?!(笑


そんな便利グッツでは、ありません (^ ^;

カラーセラピーは、『投影法』と言う技法を使います。
カラーセラピーの『投影法』は、自分では自覚していない「自己(本心)」を「色」に『投影』し診断する方法になります。
私達の「意識」には、元々は意味がありません。
セラピストは、その意味のない「意識」を「色」のイメージから「言語」を与え、隠れている問題や望みを「自己認識」してもらうお手伝いをするのです。

一般的に私達は、「意識的」かつ「理想的」であろうと「左脳」を働かせています。
なので「感情」や「直感」に振り回されない様、「右脳」を押さえる傾向にあります。
しかし実際の「自己(本心)」は、その「感情」や「直感」の部分にあったりするので厄介。
「右脳」を使い「直感」で選ぶ「色」には、クライアント様の「自己(本心)」が『投影』されているのです。


では、何の為に「自己認識」が必要なのか?


130121-2




「思考が取り巻く世界をすべて創っている」


全ての行動は、始めに「言葉」ありきです。
私達は、「言葉」にしてはじめて「意識」し「行動」出来る生き物。
[恋]と言う感情は[恋]だと「認識」出来なければ、ドキドキしてもやもやするだけの気持ち悪い状態だとしか思わないのです。

「自分の希望をノートに書き出すと叶いやすい」なんて話を聞きますよね。
これも同じことです。
自分に「自己(本心)」を「意識」させる為の行為。


「全ては、意識することから始まる」


最後にお伝えするヒーリングカラーは、その自覚していなかった「自己(本心)」を「意識」へと上げる為のモチーフ。
カウンセリングは「色」から様々な「言葉」を導き出し、最終的にクライアント様に必要な「色」を見つけます。
そしてクライアント様が、その「色」身に付けたり身の周りに置いてその「色」を見る度に「意識」することを促します。
「自己(本心)」を「意識」する為に…。

自分と自分の周りの世界を変えるには、自分自身が「意識」することから始まります。
そして「変わりたい、」「成長したい」「恋がしたい」等、本気で思い動かなければ何も変わらない。
それが出来るのは、他人でもモノでもなく貴方自身。

「色」は、そのお手伝いをさせて頂くツールなのです (*´▽`*)

私は、その「色」の力を信じているし、人の力と可能性を信じています☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

年末年始特別価格キャンペーン!?1月末迄やってまーす(*´ω`*)
この機会に色を通して自分と向き合ってみませんか?

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、どんな事でもご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 2月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2013.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/254-63b0ccb5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。