--.--.-- / Top↑
130203


不器用なだけ

プライドは高く

寂しさも

人一倍


*******************************************



今日は、男臭い一本を。

レスラー


『レスラー』

【ストーリー】
元人気レスラーのランディ・ロビンソンは、今でも老体に鞭打ちながら小さな地方興行に出場して細々と現役を続ける不器用な男。しかし、心臓発作で倒れたランディは、ついに引退を余儀なくされる。不安に襲われたランディは、馴染みのストリッパーに安らぎを求め、長らく疎遠となっていた娘とも修復を図ろうとするのだが…。


ミッキー・ローク主演で、様々な賞を受賞して話題になった映画。
この映画で、ミッキー・ロークの名前を久々に聞いた人も多いんじゃないのかな?!

ミッキー・ロークと言えば、子供の頃のおぼろげな記憶だとセクシーな俳優さんでした。
子供は、観ちゃダメ!みたいな。
いつの間にか肉体派になっていて『エクスペンダブルズ』にスタローンと出ていたり、『アイアンマン2』でチェーンを振り回していたり。
昔を知っている人は、違和感があるとかないとか。
昔を良く知らないので、全く違和感無く観ましたけど。


そんなミッキー・ロークが、身体も心もボロボロのレスラーを演じています。
映画の中では、特に印象的な色が使われている訳ではなかったのですが、ランディ自身がYellowな人でした。

どうしようもなく愚かでダメな男ランディ。
ある意味男という生き物の象徴かもしれない(男性の方々、ごめんなさい…)

不器用だからこそ過去の栄光を捨て去ることが出来ず、不器用だからこそ愛情表現が下手で、不器用だからこそ自分のことだけで精一杯。
人一倍寂しさを抱えていても、実際の行動は自己中心的で思うがままにしか生きられない。
他人の立場に立って考えると言うことが、苦手と言うか出来ないんですよね。
そんな代償は大きく、崖っぷちに立たされた時には誰もそばにいない。
こう言う男性、多いと思う。

Yellowのテーマである『自由』と『孤独』。

以前カラー関係の方々と話していて「Yellowの男性は、面倒だよねー」なんて話が出た事がありましたっけ。

そんなランディを「自業自得」とみることは簡単なんだけど、とてつもなく「けなげ」なのです。
「私がいないと…」なんて思っちゃうダメンズ好きには、たまらないかも?!です(笑
ほっとけない男って、ヤツです。
Yellowの人は臆病で人一倍寂しがり屋なので、その不器用さと孤独をわかってあげる人が必要なので、温かい目でみてあげて下さい。

実際映画でもほっとけないと想う女性がいることはいるんですけど…ね。
これまた重度なYellow男ですから、ラストバカな選択しちゃうのです。

ラストは、観ている人の解釈に任せる終わり方をします。

だってソコでしか生きられないんですもの。
行き場を無くしたら、やっちゃうよねー。
わかる。わかる。

なんて想った人は、Yellowな人かもしれませんね。ふふ。
孤独な道へと進まない様に、お気をつけて下さいね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、どんな事でもご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 2月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
彩り豊かな一日をお過ごし下さいませ(*´▽`*)

2013.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/260-b2042a8f
