--.--.-- / Top↑
130218-1



ここ何年も通いつめている WHITE-TARA chika先生のところで、今年の勉強会が先日スタートしたので参加して来ました (*´▽`*)

カラーセラピストになるのは、システムにもよりますが短いモノで2日間とかで簡単にとることができるのが現状。
えぇ、資格をとるのはと〜ても簡単なんですよ。
お金と少しの時間さえあれば、誰にでもとれちゃいます。
でもね。自分のモノにするには、たった2日とかで修得出来るかと言うと…

絶対無理です!

と、声を大にして言いたい(^ ^;

まぁ、私が不器用でとろいだけなのかもしれないのですが、そんな簡単なものではないと思っています。
なので日々勉強だし、ひとつひとつの経験を大事にしなければなりません。

そんな私にとってWHITE-TARA chika先生のところでの勉強会は、毎回参加する度に新たな発見があり楽しく勉強出来る大切な時間です。

で、今年の勉強会は去年までのモノを新たにリニューアルされ「補色2色の講座」一本に絞り込まれたようです。

1回目の今回は、RedGreen
『身体』と『心』の補色関係。
真逆だから「補う関係で良い」場合もあるし、真逆だから「バランスをとるのが困難」な場合もあるのが補色の関係です。
補色は色々とメッセージ性も高く重要なので、今まで以上に今年は補色関係の2色を深めていきたいなっと。


130218-2


そんな勉強会の後半は、セラピスト同士のセッションで締め…でした。でした。

えぇ。忘れてましたが…何か?(笑

セラピストさんへのカウンセリングは、緊張するけど楽だったりもするのですよね。
普通の人より常に自分と対話をしている人達の上に、色の言葉も知っていますから。

ちなみに自分との対話は、慣れかもしれないですね。
常に自分と向き合っていると、心の中の声はちょっとした刺激で簡単に聞こえてきますから。
自分の本心がわからない人は、是非カラーセラピーを受けてみて下さいな。
回を重ねるごとに、楽に心の声が聞こえる様になると思います(*´ω`*)


130218-3



そして、セラピスト同士のカウンセリングの楽しみの一つが、違うシステムを体験出来たりすること。
セラピスト役の時はセンセーショントリコロールをさせて頂き、クライアント役の時はフレームカラーセラピーを受けさせて頂きました(上の写真)
可愛くてまぁるくころんとしたボトルの外見とは裏腹に、がつんと痛いところをつかれましたけどね〜(^ ^;
お互いのシステム初体験同士だったので、笑いも絶えない楽しいカウンセリングでした(*´▽`*)


chika先生、楽しくためになる時間ありがとうございました。
今年もコンプすべく通いつめますからよろしくお願いしまーす♪

ご一緒した方々、みなさんと一緒だったので楽しい時間でした。
ありがとうございました。
また1年一緒に勉強して、成長していきましょうねー♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、色の組み合わせもご相談下さいませ☆

予約スケジュールは… 2月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな一日をお過ごし下さい(*´▽`*)
スポンサーサイト
2013.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/267-c6d27c60
