上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130222-1



なんとかなるさ〜と

今を楽しんじゃえ

人生は一度きりなのだから



*****************

『楽観』の色 Orange
“遊び心を日常にもたらす” ことを知る色です。


「動いていないと死んじゃう」なんて話題が出まして…

あー。わかる〜。

と、共感しちゃた(^ ^;


わたしを含め頑張っているつもりの人(あくまでも、つもり)は、その傾向があるのかもしれません。

動いていないと、不安。
少しでも休んでしまうと、不安。
ダラダラしてるなんて、考えられない。
なのに、ダラダラしちゃう。
あー、わたしってダメダメ。
だから、無理してでも動かなきゃ。


そう言う人の心の中の声は、こんな感じでしょうか。
例えその動きが無駄だったとしても、動いていれば不安を感じなくてすむ。
なので、がむしゃらに動き続け『楽しむ』ことは、後回しです(- -;

そしていつの間にか「楽しいって、何だっけ?」と、自分の『楽しい』がわからなくなる。
もしかすると『楽しい』だけでなく、自分の『感情』さえ感じなくなってることがあるかもしれません。



130222-2



『楽しいこと』が大好きな『快楽主義』の色Orangeは、RedとYellowの混色です。
Redの「行動」とYellowの「思考」を併せ持ち考えたことを行動へと移す色が、Orange。
考えた通りに動けている内は『充実感』を味わえて『感情』は安定していますが、どちらかがうまくいかないくなると『満足感』は得られず『感情』は不安定になってしまいます。

「動いてないと不安」な人は、Yellowの「不安」をRedの「動く」ことで誤摩化しているのかもしれません。
「動く」ことで「不安」を誤摩化している内は、『満足感』は得られないし『楽しく』ないんじゃありませんか?

Orangeは、「なんとかなるさ〜♪」位の『お気楽さ』も時には必要だと言うことを教えてくれています(*´ω`*)
自分が『楽しめ』ていないと、いつまで経っても『満足感』は得られないですからね。


ケ・セラ・セラ
何事もなるようになるのよ
未来のことなど予測できないわ
自然の成り行き次第よ

ケ・セラ・セラ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。

スポンサーサイト
2013.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/269-611d4fbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。