上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130226-1



3月の足音が聞こえてきているはずですが…

寒いぃーーー(>_<。)

週末は、寒波が来ていたんですってね。
どうりで寒いはずだ (T-T)

東北地方は、例年以上の積雪量で大変な状態だってテレビで見ましたが大丈夫ですか?
その番組で、インタビューを受けていたおばあちゃんが「晴れている日は、ホッとする」みたいなことを仰っていて「早く晴れて欲しい」と切望されていました。

生き物にとって、太陽の光はとても大事です。
身体だけじゃなく、心にも。

日照時間の短い冬は、気分が沈みがちになるのは誰もが感じていると思いますし、また太陽の光は私達の体内時計(サーカディアンリズム)と関係し健康にも害を及ぼすと考えられています。
なので、ノルウェーやスウェーデンのように日照時間の短い地域では、この体内リズムが崩れがちになり、体調のみならず情緒にも不調をきたす人が多く不眠症やうつ状態になる人が多いそうです。
そうした症状の解決に役立つ方法として「光療法」が、利用されていると聞きます。
そして、そうした地域ではカラーセラピーも盛んなのです。


130226-2
去年の桜です。待ち遠しいですね(*´ω`*)



『色は、光』

太陽の光が足りないなら、色で代用を。

自分の気分があがる色ならどんな色でも良いと思いますが、あえてあげるとしたらClear(白)。
Clear(白)は、光と同じ様に全ての色を含む色になります。
なので、ちょっと早いですが気分だけ「春」の先取りとして、白を多く含む春色パステル色を身に付けたり身近に置いてみましょう♪
きっと気分も上がると思います。
特に理由も無く気分にムラがある時は、黒とかグレーとかを多用するのはもってのほかですよー。
明るい色を、ぜひ。

あのおばあちゃんにも、教えてあげたいなぁ〜(*´▽`*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2013.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/271-a8d7b2f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。