上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130228-1


ありのまま

受け入れてみて

そこにはきっと

気づきがあるから



*****************

『受容性』の色 Blue
“あるがままを受け入れる” ことを知る色です。


カウンセリングをしていると、みなさんネガティブな言葉には共感するのに対し、ポジティブな言葉には謙遜されてか拒否されます。

謙虚〜。

なんて思うのですが…(^ ^;
ネガティブな自分を受け入れている訳でもない様です(- -;

ネガティブな自分は、いや。
だから、自分を嫌い。

と、ネガティブな言葉に反応される多くの方は、思われているみたいです。


嫌いな自分は、本当にイヤなヤツですか?


例えば、「おおらか」だと言えば良い印象を持つ様ですが「大雑把」と言うと悪い印象に。
でも、どちらも結局は同じ様な意味だと思いません?

モノは言いよう。
受け取り方次第なのです(*´ω`*)


130228-2



Blueは、空や海の色。
大きくいつも同じ場所から私達を見守り包み込む存在です。
そんなBlueは、あるがままを受け入れる懐の大きな心。
それは、人や物事あらゆることに対して動じず受け入れる寛容さに繋がります。

どんな自分も自分。

残念ながらそれは、どんなことがあっても変えることは出来ません。
なので、どんな自分であってもありのままを受け入れなくてはなりません。
しかし、なかなか嫌いな自分を受け入れるのは難しいものです。
なので、ネガティブだと思っている自分をポジティブへと変換させてみてるのはどうでしょうか?

優柔不断なのも他人の意見を尊重するからこそだし、風変わりな人も個性的だと言うことでしょ?
おせっかいな人だって、面倒見の良い人なのです。

あ〜ら、不思議(*´▽`*)
嫌だと思っていた自分も、実はイイヤツ&カッコイイヤツなんじゃないのぉ〜なんて思ってしまいませんか?
それに、自分が思っている短所も、意外と人から見たら長所にみえていることが、多いのです。
自分が、知らない・みてないだけで。

ネガティブなことを「反感・反発」ではなく『受け入れる』ことによって「気づき」が、きっとあります。

私も冷静で客観的な自分を「冷たいヤツ」だと思っていたのを「クールビューティーね」なんて言われて、目から鱗が落ちましたから。
「やだ。ちょっとカッコイイ」なんて(笑


自分のことを1番わかってあげられるのは、やっぱり自分なのです。
その自分が、自分を嫌いなんて可哀想。

ちゃんと自分をわかってあげて好きになってあげると、きっと他人の嫌な面も良くみることが出来る様になると思います。
自分を受け入れられる様になれば、他人に大しても寛容になれるのだとBlueは教えてくれているのだから。

自分のこと、好きですか?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2013.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/272-a235709b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。