上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130303-1


一見無駄なモノ

役に立たないモノ

それがあるから

人間らしくいられる



*****************

『甘い』色 Pink
“美しいものを愛する” ことを知る色です。


昨日は、女の子の桃の節句【雛祭り】でした(*´▽`*)
【雛祭り】は、『美しく』『可愛い』『女の子』のPinkなイベント。

『女の子』の色Pinkですが『女性』なら誰でも好きかと言うとそおではなく、好きな人と嫌いな人が極端にわかれる色のひとつです。


Pinkが苦手だったり好きではない人は、『可愛い』モノや『綺麗』なモノを「無駄なモノ」だと感じているのかもしれません。
『可愛い』モノや『美しい』モノ『綺麗』なモノは、実生活で「必要不可欠なモノ」ではないですから。
また『女』『子供』は、役に立たないモノの様に感じ独りで頑張っている人ほどPinkを『甘く』感じ嫌悪するのかもしれません。


130303-2



Pinkは、Redに光(Clear/White)が入った色。
色にClear(光)が入ると、その色の意味が「強く」なります。

Redは、「生きる力」であり「人間の基礎・基盤」の色。
そのRedにClearが入った色のPinkは、『強い生命力』の色になります。

ですが、単純に生きる為だけには『可愛い』モノや『綺麗な』モノは必要ありません。
そして、極端に究極突き詰めていくとPinkの代名詞『愛』も生きる為だけには、必要ないのかもしれない…。

他人と係る『愛情』の受け渡し程、面倒で体力・気力を使うモノはありませんからね~(^^;

ですが、私達は人間です。
アフリカの弱肉強食の世界で生きる動物達とは、違います。

ただ寝て起きてご飯食べて仕事して、また寝て起きてご飯食べて仕事して…の繰り返しだけでは心が荒んでいきます。
ガサガサ・ギスギスの心では、生きていけないのです。

より「人間らしく」生きていく為には、心に潤いが必要。
その潤いこそ、Pinkを嫌いな人が感じているかもしれない「無駄なモノ」だったりしませんか?
『可愛い』モノ『綺麗な』モノ『甘い』モノ、そして『愛』も心に癒しと潤いを与えてくれるモノですから。


ブログに載せる為だけに、なるべく『綺麗』で『可愛い』写真を撮ってるのだって自己満足に過ぎない訳で…(^ ^;
伝えたいことを文字だけで綴れば良いのかもしません。
自分が楽しいから色に合った写真を撮ってアップしているだけで、誰からも写真付きでとお願いされている訳ではないのです。
『綺麗』で『可愛く』撮る為に、色々と揃えセッティングし時間をかけ何度も何度も撮り直ししたりしなくても良いのです。
たまに「こんなに時間かけて、何やっているんだろう?」なんて思ったりもするのですが…。
それでも、やっぱり写真を撮る時間に癒され潤されているからやめられないんですよね。
そして、もしかしたらこんな写真でも楽しみにしていて癒されている人がいるかもしれないし…(いたらいいなぁ~と言う願望w)

非日常に誘うPinkは、「人間らしく」生きるには心に潤いを持つことの大切さを教えてくれます。
そして、そこからうまれる心の余裕があるからこそ「与える愛」と「受け取る愛」のバランスのとれたPinkの『無条件の愛』へと繋がっていくのかもしれませんね(*´ω`*)


心に潤い、足りていますか?



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2013.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/274-c515da95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。