上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130308-1



春一番は、吹いたのかしら?

暖かいですね〜(*´▽`*)
やっと、縮こまっていた身体をゆるめることが出来ます。わーい♪

でも、切角暖かくなってウキウキと喜んでいるのは一部の人で、花粉でお悩みの方々にとっては憂鬱な季節なんですよね(- -;
街には、マスクの人を多く見かけるようになりましたし。

幸運なことに私はまだ発症していないので全然平気なのですが、それでも外を歩いていると目に異物感を感じたり、鼻がむずむずしたりします。

何か飛んでるー!とは、感じるみたい(>_<。)

新芽の色&春の色S.Greenは、アレルギーが出ている人が選びやすい色とされています。
また、首まわりや肩のこりにも対応している色です。

花粉症でお悩みの方々は、首まわりや肩のこりでお悩みではありませんか?



130308-2



そもそも花粉症は、硬く縮こまった冬の身体からほどよくゆるむ春の身体への移行がスムーズにいかない時に多く起きるものの様です。
なので身体をゆるめることで、改善されやすくなるそうです。
首や肩の筋肉が固まっていると、ゆるめるために身体が反応を起こすのです。
辛いくしゃみも、実は肩甲骨をゆるめる為に起こるものなんですって。

花粉症対策で薬を使用するのはもちろんですが、ナチュラルな対応法としてアロマオイルを活用するのもお勧めです。
花粉症に必須アイテムは、マスク。
簡単なアロマオイル活用法として、マスクに精油を一滴垂らしてみましょう。
この時の精油は、S.Greenにも対応しているユーカリ・ペパーミント・ティートリーなどスッキリして鼻通りの良いものをどれか一種類お好みで使うのがベストです。
ユーカリ・ペパーミント・ティトリーは、炎症を沈め殺菌・抗菌力の強い精油になりスッキリとした香りが鼻づまりなどの不調を和らげてくれると思います。

また、上の精油にお好きな精油をプラスして芳香浴(マグカップやアロマポット等にお湯を入れオイルを1〜2滴垂らす)をしながら、ストレッチやヨガ等で身体をほぐすのも良いと思います。
こりをほぐし、ゆるゆるに緩んだ身体にするのも大事なことですから。

S.Greenのキーワードの一つ『柔軟さ』。
ちゃんと色は、教えてくれているんですよね。凄いなー。
こう言う繋がりに気づく度に、色の凄さに感心します。

色やアロマを上手に使って、肩をはじめ上半身をゆるめ花粉症のつらさを乗り切って下さいね〜☆
切角暖かくなってきたのに、花粉の為に憂鬱な気分なんて勿体ないですから(*´ω`*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2013.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/276-0cda3dbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。