上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130319-1


台風一過並みに、イイ天気ですね〜(*´▽`*)
今日は、5月くらいの陽気で、暖かいみたいです。
何を着て出掛けたら良いのか、悩みます(^ ^;

昨日は、午後から頭痛が酷くてグッタリしていたのですが…(- -;
夜になったら荒れ荒れの天気だったので、きっと気圧せいだったんでしょうね(>_<。)
春になって暖かくなるのは良いのですが、季節の変わり目は気圧が不安定なので苦手です。
季節が変わるには、それだけのエネルギーが必要なんでしょうけどついていくのがやっとで辛い。
季節の変わり目に心も身体も不安定になる人も多いと思いますが、全部気候のせいです。きっと。
それがわかっているだけで、少し気が楽ですよね。
人間は「理由」を知りたい生き物で、どんな「理由」でも知ると安心出来るように出来ていて、わからないことほど不安になるらしいですから。

そんな今の季節に吹く春風は、爽やかで清々しいGreenやBlueのイメージだと思うのです。
でも、夕べの春風はRedのエネルギーだった様に感じます。


130319-2



センセーショントリコロールに使われている中国の『五行思想』は、季節や方位に象徴する色があります。
元々この思想からすると、南風はRedなんですよね。

東=春=緑(青)
南=夏=赤(朱)
西=秋=白
北=冬=黒


Redは、目の前に高い壁があってもどんな困難な状況でも『前へ』と進もうとする『打ち破る』エネルギーです。
そのエネルギーは、『強力』で『暴力的』。
夕べの風雨で各地色々と被害が出ていたみたいですが、南風のRedのエネルギーなら納得です。

そんなRedのエネルギーには、『不満』からくる『怒り』が原動力になる場合が多いみたいです。
『怒り』は、力を与え一時的にでも元気にしてくれるので、決して悪い感情ではないと思いますが…
最近の暴風は、何かの『怒り』の表れなのかしら?
なんて考えると、ちょっと怖いのでやめときましょう(^ ^;

出来れば春風は、爽やかな感じが良いですよね(*´ω`*)
桜も開花し始めましたし、こんなに暖かいとのんびりぽかぼか陽気の中お花見したいなぁなんて考えちゃいますね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2013.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/282-c7340e8f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。