--.--.-- / Top↑
130414-1



色々と忙しいこの頃ですが、先日2ヶ月に一度のお勉強会の日でした(*´ω`*)
毎度おなじみのWHITE-TARA chika先生のところへ。
今回は、単発でリュッシャーの授業も午前中にあり1日がかりの長丁場。

午前中は、いつかちゃんと勉強したいものNo1のリュッシャーカラーテスト。
カラーセラピーとは、根本的な部分で全く違います。
なので考え方が違いに、脳みそがパニクります。あわわ。

カラーセラビーの場合、連想&象徴から色の言葉を導き出していきます。
なので、全ての人に共通した言葉ではない場合もあったりなかったり(一般的にチャクラに対応する色とか知らないですもんねぇ)

それに対しリュッシャーカラーテストは、人種・性別、年齢に関係なく同じ反応をする共有感覚&生理的反応のみが基準です(Redから刺激を受け、体温が上がったり興奮してり)

「カラーは、ユニバーサル・ランゲージである。それは、あらゆる文化・性別・年齢において共通である。それぞれの色には客観的で共通される意味がある。このような色の意味というのは、全ての文化・性別・年齢に有効である」byマックス・リュッシャー

そんなリュッシャーの診断は、論理的なので男前。
容赦ないのが、リュッシャー。
診断結果は、断言され逃げられません(>_<。)

セラピーは、非論理的で女性的。
クライアント様に色の言葉を投げかけて、考えて頂きます。
誘導はしますが、答えを導き出すのはクライアント様自身。

自分自身で考え導き出すことはとても大事なことですが、たまにはガツンと答えを突きつけられるのもアリなんですよね。
人間弱いので、ついつい逃げたくなりますし(^ ^;

そして、今回のリュッシャーテストは「あ、イタたた…(- -;」な結果でした。ふー。

そんな濃密な午前中も多少時間オーバー気味になりつつ、午後はミッシング【Orange&Blue】。
補色関係2組目、【外向】【内向】の見合わせ。
今回の2色も、改めて色々と再確認出来ました。
Orangeは元々好きなのでなんですが、Blueの良さを再確認。
なんでBlueが、嫌いだったのかわかりました。そっか。そっか。←今更w



130415



そして、最後はお楽しみ(?)の交換セッション♪
今回は、カードセラピーをして頂きました(*´▽`*)
わたしは、毎度のトリコ♪

リュッシャーで丸裸にされたからか、交換セッションも「あ、イタたた…(- -;」な結果に(爆
自分では自覚していなかったけど、今色々と大変みたいです。わたし(他人事のようだけど…w
今まで逃げてきたことに真剣に向き合わなければいけない時なのかもしれないな〜と。
ふー。やれやれ。


色々と診断結果は痛い結果ばかりでしたが、終始笑いは絶えず楽しい時間でした(*´▽`*)

今回も長時間沢山のことを教えて頂き、chika先生ありがとうございました。
また、再来月もよろしくお願いします。

そして、今回ご一緒した方々もありがとうございました。
色々と迷言や暴言があったかもしれませんが、これに懲りず次回もよろしくお願いします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 4月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
2013.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/294-697bac63
