上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
毎日、あっつ~いですね。
立秋も越え、8月も終わろうとしているのに、この暑さ…(--;

連日のニュースでは「猛暑日」だとか「熱中症」だとかで、大騒ぎです。
日中の温度は体温以上だったり、夜になっても涼しくなる事もなく熱帯夜続き。
エアコン無しには、寝られない夜。


皆さんは、ちゃんと眠れていますか?



暑くて、寝られん!!(怒



な~んて、人も多いのでは?(あっ、私だ…/笑)



睡眠に誘う色と言えば、『BLUE』なのは有名な話。
落ち着きを促し、心身の回復力を高める色です。
また、熱を奪う作用もあるので暑い夜にはピッタリ。
まっ、寒い冬にはちっとも身体が温まらなくて不向きなんですけど…。
それでも寝室は、暖色系よりも寒色系にした方が良いと言うのは誰でもご存知ですよね。



それでは、不眠の方が選びやすい色ってご存知ですか?






答えは、『VIOLET』です。



『VIOLET』は、第七チャクラ(クラウンチャクラ)で、身体で言うところの頭の部分になります。
頭ですので、思考に関係してきます。
[考えすぎ]になっていたり[神経過敏]な時などに『VIOLET』は、気になったりします。
『VIOLET』は、神経過敏な状態を和らげ、不眠に効果がある色とされています。
また、頭痛なんかも和らげてくれる作用も(なので、頭痛持ちの方も選びやすい)


寝不足で、今日は頭痛が…。


な~んて、日にはビッタリ♪




まだまだ暑くて眠れない夜は続くと思いますが『BLUE』と『VIOLET』を効果的に活用してみて下さいな。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

出張セラピーしております。


お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…

メニュー&料金

スポンサーサイト
2010.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/34-0cc7b716
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。