上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
130317-1


究極の色ってなんだと思う?

by ココ・シャネル


*****************

 coco

久々に映画の話でも。
久々過ぎて書き方忘れちゃってますが…(^ ^;

『ココ・アヴァン・シャネル』

誰もが知っている有名デザイナー「ココ・シャネル」のお話。
ココは「アメリ」のオドレイ・トトゥが演じています。

子供の頃、母親が亡くなり父親に必ず迎えにくると告げられ施設で育ったココ。
必ず迎えに来ると言った父親は、決して迎えにくることはありませんでした。
幼少期に体験した信じていた者からの大きな裏切り。
ココにとってこれが大きなトラウマになったんだと思います。

自分が愛した人はいずれ自分を置いて何処かへと行ってしまうのだと…。

ココのトラウマは、後々恋をして人を愛した時大きな障害になります。
その裏返しで、独りで自立できる女性になろうと必死になるのです。
誰か(男性)に頼って生きるのではなく、自分ひとりの力で生きられるように。

それがココの原動力。
そして、その想いが洋服作りに影響を与えます。

この時代の女性は、洋服の下に頑丈なコルセットで締め付けどこまでも派手に着飾ることで美しさを競っていました。
それは、全て男性に気に入られる為に…。

そこに疑問を持ったココ。
女性は、誰かの付属物ではなくもっと自由でいいのだと。

コルセットを外しもっと楽で自由に動ける洋服を。
シンプルな中にこそ女性らしい美しさがあるのだと。

今でも廃れることのないココ・シャネルの魅力は、この想いがあったからこそなのかもしれません。

そんなココが選んだ究極の色は…

Black

Blackは、職人の色だと言われています。
良くも悪くも、頑固でこだわりが強くプライドが高い色。
そんなBlackは、心に深い哀しみを隠した色でもあります。

ココが選んだ究極の色は、ココ自身。

誰にも染まらず、どんな逆境にも負けず強く生きたココらしい色だと思いました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張カフェセラピーしています(*^^*)

お問い合わせ、申し込み等は… メール からどうぞ♪
 ※2012.11.10からメールアドレス変わりました
PCの方は、右サイドのメールフォームからでも大丈夫です。

お気軽に、ご連絡下さいませ☆

予約スケジュールは… 3月スケジュール

料金等、詳しいセッションメニュー等は… ai-colour(Home Page)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆ランキングに登録していたりします。
 応援頂けると、小躍りして喜びますヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
 1日ワンクリックして下さ~い。
 よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと


←こちらも出来れば…<(_ _)>



最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆
今日も彩り豊かな1日をお過ごし下さい。
スポンサーサイト
2014.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/386-43bf4693
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。