--.--.-- / Top↑
こんにちわ☆ A☆Iです。

早速ですが...


『あなたのイメージカラーは、何色ですか?』



まずは、自己申告。
そして、周りの人にも聞いてみましょう。


自己申告だと...何色?
周りの人達からは...何色?


同色だったり。または、全く違った色だったり。どうですか?






全然話が逸れますが...(汗

今回ブログを始めるに当たってブログの顔、テンプに悩んだ。悩んだ。
一応、セラピストと言う肩書きを前面に出してのブログ。優しい感じの方が良いかな?と。
そーすると、やっぱりピンク等のパステル系(最近ではマカロン色なんて表記で優しい色を表現していますね。呼び名が、可愛くて好きです)が、断然良い。
で、このテンプにしてみたんですが、どうでしょう?
可愛い?優しそう??
美味しそうじゃない?(笑




しかし、私的には何とも恥ずかしぃ~><




実際私を知っている人からは、きっと想像出来ない可愛らしいピンク。
何とも場違いと言うか...身の程知らずというか...。まだ、慣れません。
いつか慣れる日が来るのでしょうか?
ある日テンプが変わっていたら、「慣れなかったのね」と温かい目で見てやって下さい(笑



ふぅ~。恥ずかしくて、居心地悪かったので言い訳(?)等したところで話を戻しましょ♪



『イメージカラー』ですよ。

結構、大事で面白いです。イメージカラー。
色で、周りからどんな風に見られている丸かわかりなんですから。
そして、自己申告の方だと今自分がどんな状態(精神的)なのかがわかります。



私のイメージカラーと言えば、周りからはダントツ1位は、『オレンジ色』。
続いて、『黄色』。
可愛らしく優しいとは程遠いですが、この2色私は大好きです。



オレンジや黄色、あなたはどんなイメージを持っていますか?


“明るい、活発、フレッシュ、ポジティブ、楽しい...”なんて言うのが一般的なんじゃないでしょうか?




ピンポ~ン♪
どれも正解です。
色からイメージした一般的言葉が、表面的簡単な色の意味です。
そのまま周りからのイメージと思って頂いて間違いじゃないです。
イメージカラーを答えてくれた人との親密度にもよるでしょうけど、イメージワードでどんな風に見られているかわります。
意外と簡単でしょ?


人は、接する人によって色々な側面を見せています。友人に見せる顔、会社での顔、それぞれ違うと思います。
色々な場所で、機会があれば周りの人にイメージカラーを聞いてみると面白いですね。




『あなたのイメージカラーは、何色ですか?』



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人気ランキングに登録してみました。
応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします<(__)>

携帯でご覧の方は↓コチラから。

 → 人気ブログランキングへ

 (別サイトへジャンプする表示が出ます。
  そこをクリックすると票が入りますので、よろしくお願いします)


PCでご覧の方は、↓コチラから。

人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし。

←こちらもね♪

ポチポチっとな♪

スポンサーサイト
2009.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/4-3652374d
