--.--.-- / Top↑
三日坊主にならないように...なんて言いながら


三日目から更新出来ず。あはは。



まっ、私なんてこんなものです。はい。


こんにちわ。A☆Iです。

『カラーセラピスト』なんて肩書きを背負っておりますが、普通の人と同じように悩み日々色々な事を間違えたり失敗したりしております。


『カラーセラピスト』って?と思っていらっしゃる方も多いと思いますので、ココで簡単に説明を...



人の悩みを聞く仕事です。(簡単過ぎ!w)





カラーセラピストとは、色の持つ波長や心理的な効果を活用して、癒しの技術を提供するセラピストのことです。
その手法には様々なものがあり、よく知られているのがオーラーソーマかな!?(男性にも認知されてるんですよねー。認知度高し、オーラソーマ。)
色は様々な人の本質や心を映し出すといわれています。
カラーセラピーは、見た目にもカラフルで楽しい癒しの技法のひとつです。


と、こんなんでわかりましたか?


『カラーセラピスト』って言うくらいなので、色を使います。
私が使うのは、10本の単色ボトルです。
カナダ生まれのセンセーションと言う名前です。
そのセンセーションボトルを選んでもらい、色からその方の心理を読み解きます。
悩みや迷い等、色を使って紐解き自分でも気づかなかった可能性や明るい方向性を見つけてアドバイス。
そんなお仕事です。



人にアドバイスする立場のセラピストですが、こんな私で良いのかなぁ~なんて思うこともあります。
偉そうに(?)アドバイス出来る人間なのか?
もっとしっかりしなきゃ!と。
自分って、ダメダメだーーーーと、落ち込む事もありますから。


でもね。先日見たドラマ「救命病棟」で、江口さんが言っておりました。(役でw)


「俺も同じ人間なんだよ。」と。(曖昧だけど、こんな様な台詞だったような??)

見ていらっしゃる方なら知っていらっしゃると思うのですが、江口さんの役どころは救命のスペシャリスト的なお医者様。
周りのスタッフ(?)にとても厳しい人(自分にも厳しいですが)
役立たずな(失礼w)医者に厳しい言葉をポンポン言ってしまうので、反感をかっていたりしている人。


完璧を求められる仕事。
特に命を預かる仕事ですからね。
お医者様って、大変ですよね。
でも、お医者様も私達と同じ人間。
神様でもなんでもない。
間違えて当たり前。とは言いませんけど、間違える事も失敗する事もある。
でも、だからこそ最前の努力をしている。


そして、悩みも苦しみも命と同じだけ重みがあると私は思っています。
悩みを抱えていると、身体を壊しかねないから。
だからこそ真剣に出来る限りお役にたてれば良いなと思って仕事をしております。
明るい未来へと導ける様に。


色は、自分でも気づかなかった自分に出会える鍵です。
どんな悩みの答えも、皆さんの中にあるんですよ。

そのお手伝いを少しだけさせて頂きたい。
一人で悩まないで、ご相談下さいね。









あぁ。こんな事書いて良かったのか...。
色々なセラピストの方のブログとか読むと、こんな情けない話しないよね。
相談される側の人間が、半人前だと相談する側にとっては頼りないと思うもん。
でもさ、カッコつけてもしょうがないと言うか、出来ない。
A☆Iってどんなヤツか知ってもらった方が、話しやすいだろうと。
同じ様に悩むからこそ人の痛みがわかるはずだと。
こんなセラピストもいるんです。


セラピストも同じ人間ですから(*^^*)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人気ランキングに登録してみました。
応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします<(__)>

携帯でご覧の方は↓コチラから。

 → 人気ブログランキングへ


PCでご覧の方は、↓コチラから。

人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし。

←こちらもね♪

ポチポチっとな♪



スポンサーサイト
2009.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/5-21f6a255
