上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
あれもしたい。
これもしたい。
もっとしたい。
もっと…もっと…。




で、ふと我に返る。




欲張り過ぎ?(笑



それも完璧に出来ないのに、完璧さを求め過ぎて目に付くモノ手当たり次第に手を出したりして…(^^;


なんとも困った体質な私(--;


先週だったかな?先々週だったかな?
ドコかの占いで「モノの本質を見極める一週間です。本質に触れる程運気は上がります」なんて事が書いてあったのです。


モノの本質と言えば、色で言うと…PURPLEやINDIGO


PURPLEやINDIGOは、日本語で言うと“濃紺”に当たるのかな?!
夜空の色とか深海の色。
色も深みのある色だし、キーワードもと~~~ても「深い」が主軸。


全ての「深い」ところが見えれば、「真実」も自ずと見えてくる。
「真実」を知るには、知識や経験だけでは無い力も必要になってくる。
それは、PURPLEやINDIGOの別キーワード「直感力」に繋がります。

情報過多なこの時代、自分に必要モノを見抜く力はとても大事。
「知識」や「経験」も必要ですが、最後の最後は感覚で物事をとらえる力「直感力」が重要だったりするんですよね。
それは、「好き」か「嫌い」か「心地良い」か「心地悪い」とか、目に見えないとても原始的な判断力なのかもしれない。

直感力を養うには、知識や経験で凝り固まった頭を柔らかくして別の角度から見る事をしなくてはいけないんだと思うのですが…。


これが、なんとも難しい!ヽ(`ω´)ノ



知らず知らずに目の前の情報や他人に左右されて、一方方向からしか物事を見られなくなっているんだな~と、思うこの頃です。


あれもしたい。
これもしたい。
もっとしたい。
もっと…もっと…。


でも、本当に必要な事はたった一つなのかもしれませんね。



120208


本質、見えてますか?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


出張セラピーしております。(土日・祝日限定)

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…

メニュー&料金

スポンサーサイト
2012.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/67-9422a797
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。