上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
0612-1


紫陽花が、綺麗に色づいて華やいでいるこの頃ですが、逆に空はどんよりと曖昧ですね。


スッキリしなーい!!!ので、早く梅雨が明けて欲しいのですが…

明けてしまったらしまったで、暑くなるのもなぁ~とジレンマと葛藤中です(^^;



さて、唯一スッキリ綺麗に咲いている紫陽花。
紫陽花の色と言えば…


『Blue』

『Violet』

『Pink』

等を思い浮かべますよね。


咲き始めは白っぽいのに段々と色づきブルーやピンクになり、最後には色濃いバイオレットやマゼンタへと変化していく…。

紫陽花の花言葉で、良く知られているのが【移り気】。
段々と花の色を変える様子から、その花言葉が付いたみいなのですが、【移り気】以外にも紫陽花には【ひたむきな愛情】や【傲慢】なんて花言葉もあるそおです。


【移り気】は、Blueのキーワードです。
【ひたむきな愛情】は、Pink。
【傲慢】ならViolet。

おー。
きちんと色のキーワードともピッタリ当てはまりました♪
もしかしたら、それぞれの花の色によって花言葉が出来たのかもしれませんね。
面白いなー。


0612-2




最近見た紫陽花は、何色でしたか?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

出張セラピーしております。

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…

メニュー&料金





スポンサーサイト
2011.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/69-628c101f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。