上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
120209


パーソナルカラーって、知ってますか?


パーソナルカラー=似合う色。


パーソナルカラーを知る事で、顔色を良く見せたり若く見える様になったりするそうです。


色を勉強した時に、パーソナルカラーも少し聞きかじりました。
その時、まず自分のパーソナルカラーを出す事から始まります。

パーソナルカラーは、4つに分かれています。
ブルーアンダーとイエローアンダーにまず分かれ、その2グループを更2つに分けた4グループ。
その4グループは、季節の“春・夏・秋・冬”で呼ばれます。

私は、ブルーアンダーグループの“夏(Summer)”でした。
夏の色の特徴は…

・ベースに青みを感じる色
・明度(明るさ)の高い色が多い
・彩度(鮮やかさ)の低い色が多い


明度が高いと言う事は、明るい色。
彩度が低いと言う事は、くすんだ色。


これがねぇ…(--;


バリバリの原色好きとしては、気に入らなかった(T-T)


なのに、その時の先生が…

「私の授業の時、似合わない色の服着て来ない事!その時は、帰ってもらうから!!」と。


う~ん…駄目だ。

好きな色、着たいじゃん!
身の回りに置きたいじゃん!


これがきっかけで、色を扱う仕事でも見た目ではなく心が必要な色を扱う仕事カラーセラピーへ。



まぁ、今思えばなんでそんなに頑なにパーソナルカラーを拒否したのかな?と思いますが…(^^;
私にとっては、似合う色より好きな色(必要な色)だったんですよね。



見た目より心の方が、大事。


…って、異性を選ぶ条件みたいだですけど(笑





似合う色も大事ですが、心が必要としている色も大事だと思いませんか?





人気ブログランキングへ←ポチっと押して下さいまし<(_ _)>


人気ブログランキングへ←携帯の方はこちらをポチっと



←こちらも出来れば…<(_ _)>





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

出張セラピーしております。(土日・祝日限定)

お問い合わせ等は…
こちらから、お気軽にご連絡下さいませ☆


料金等、詳しいセッションメニューは…
メニュー&料金



スポンサーサイト
2012.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aicolour.blog61.fc2.com/tb.php/87-d7f67b77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。